宣伝会議賞の哲学

宣伝会議賞を通して、コピーライティングのあるべき姿を考えていきます。

第55回宣伝会議賞 一次審査通過者発表

本日、第55回宣伝会議賞の一次審査通過者が発表されました

各課題1本ずつの計46作品を応募した、
私、ADreamの通過本数は・・・・・

 

 

「まる」じゃないです。
かわいい感じの絵文字でもないです。


またしても、一次審査で全滅しました。

 

グランドスラム(主要四賞独占)いける」、
なんて言っていたわけですから、
自信と結果の落差なら、間違いなくグランプリ

 


(以上、以前のブログの2年前の記事よりほぼ引用。)

 


ただ、実はそれほど落ち込んではいません。
そりゃもちろん、めちゃくちゃ無念ですよ。
でも、自分史上最高の作品群が全滅したことで、
自分の立ち位置がより明確になった感じで。

 

いや、俺はやっぱりダメだ、とかじゃなくて・・・。

 

「宣哲精神」を、もっと深めよう。

 

これはもはや、私の使命だと思っています。


期待していた結果が出なかった皆様、
まあ、慰めにはならないでしょうが、
私みたいな奴もおりますので・・・。

 

 

以前のブログの読者:ADreamさん、あの魔法のことばをください!
          私を絶望から救う、あの魔法のことばを!

 

いや、あの定番ギャグは、もう封印したので・・・。

 

以前のブログの読者:同情するならあれをくれ!

 

まったくもう・・・じゃあ、控えめに・・・。

 


穴があったら入りたい、いや・・・

 

黒い穴があったら吸い込まれたい。

 


では、寒いので、再び冬眠に入ります・・・。

 

3月、私の目を覚ましてくれる作品に、出会えるかな?