宣伝会議賞の哲学

宣伝会議賞を通して、コピーライティングのあるべき姿を考えていきます。

第56回宣伝会議賞 一次審査通過者発表

本日、第56回宣伝会議賞の一次審査通過者が発表されました

各課題1本ずつの計54作品を応募した、
私、ADreamの通過本数は・・・・・

 

 

「まる」じゃないです。
かわいい感じの絵文字でもないです。


またしても、一次審査で全滅しました。

 

グランドスラム(主要四賞独占)いける」、
なんて言っていたわけですから、
自信と結果の落差なら、間違いなくグランプリ

 


(以上、以前のブログの3年前の記事をほぼ引用した昨年の記事よりほぼ引用。)

 


というわけで、グランドスラム」への挑戦は不成功
もちろん無念ですが、正直、ほっとしたのも事実です。
もう、理不尽と闘わなくていいので・・・。

 

さて、これからのこのブログの予定ですが・・・。
まずは、1月に書く予定だった宣伝会議賞と関係ない話
それから、贈賞式後に気が向けば、受賞作等についての感想を。
最後に総括的な記事を書いて、3月末にはお別れの予定

宣伝会議賞と関係ない話が残り少ない更新のメインになり、
もはや何のブログだか分からなくなってしまいそうですが、
3月末にあと一度だけアクセスしてもらえたら嬉しいです。

 

あ、ごく一部の読者に大人気だった「あれ」は、もうなしで。
アクセス数からは、期待がひしひしと伝わってきますが・・・。