第55回宣伝会議賞 私選主要賞 シルバー編
予定より遅れてしまいましたが、私選主要賞を。
・・・が、ここでアクシデント発生!
贈賞式の映像が見られない。
(後日追記:公式サイトのリンクから見られます。)
公式サイトにファイナリストが掲載されず、
贈賞式の映像だけが頼りだというのに・・・。
眞木準賞取り消しの影響でしょうか・・・。
そうなら、編集でなんとかしてほしい・・・。
なんとか記憶を掘り起こしてみましたが、
作品を正確に再現できていない可能性が。
誤りがあれば、ご容赦、いや、ご指摘を。
シルバー
建てたい家が建っていた。
こういうケース、実際にあるかも。
受け手のニーズが満たされるケースを、
自分で考えてもらい、探してもらう。
効果的なアプローチだと思います。
なんでもない瞬間は
なんどもない瞬間だ
ありそうでなかった、美しいことば遊び。
カメラ初心者向けの商品として考えると、
細かい機能をややこしく言うよりも、
「いい写真を撮りたい」と思わせるような、
こういうキャッチフレーズでいいのでは。
「5人に1人。」
抽選なら当たる気がする。
課題を知った上で読むと、すっと入らない。
でも本来は、これが入口ってことですよね。
そう考えると、これもありでは、と思える。
少なくとも、脅し系よりはこの方がいいはず。
【業界3位】篇
実用性はともかく、と言わざるを得ないけど、
課題にちゃんと取り組んだ点を評価したい。
この課題、20秒のラジオCMを想定すると、
この辺りが限界のような気もしますし・・・。
一番多く使う食材は、水でした。
こう言われれば気になる人、一定数いそう。
その人たちに的確に働きかけるコピー。
明日(予定)は、私選主要賞、主要四賞篇。