課題分析 5.オークラヤ住宅
第55回宣伝会議賞課題分析シリーズ、第5回は・・・
5.オークラヤ住宅
オークラヤ住宅の魅力が多くの人に伝わる
広告アイデア
まず、自宅のポストに投函されていた、
リーフレットの画像をアップしておきます。
「オークラヤ住宅ならではの魅力」となると、
「中古マンション専門」、「地域密着」、
その周辺に限られてくるでしょうか・・・。
あとは、独自のサービスやシステム。
「売却促進サービス」、「ペア制度」、
「仲介/直接買取り/買取保証」等々。
ただ、それ自体は普通に言えばいいのでは。
より興味を引くとか・価値を高めるとか、
そういう機能がなければ無意味ですよね。
特定の側面に絞る方が作りやすそうだけど、
できればそれを企業姿勢にまでつなげたい。
「好きになってもらう」ことも大事では。
特にCM案では、そこを重視したいかな。
なお、他社を悪く言うような作品は、
企業は望んでいないと思います。
それで自社の魅力が伝わるわけじゃないし。
明日は、「課題6.オリックス」。